改善症例

メニエール・耳鳴りが改善しました①  富士市

2021年12月23日

今回はめまい・ふらつき・耳鳴りが改善した例を報告します。

耳の施術

Yさん(女性・当時52歳)

初診 平成28年9月14日

◉主訴

・めまい

・頭がボォ~ッとする。

・耳鳴り(左右)で話が聞こえにくい。

・身体のだるさがある。

・首~背中の痛み

◉既往歴

・メニエール病

・右耳・・・難聴

・左耳・・・真珠腫

 

子どもの頃から身体が弱くクスリを使っていた

Yさんは子どもの頃から身体が弱く、中耳炎を何度もし、

母親が直ぐに病院に連れて行きクスリを飲んでいたそうです。

30歳の時に左耳の真珠腫の手術をしましたが、聞こえが悪化(難聴)。

その1年後に右耳も聞こえにくくなり、眩暈も始まる。

両耳が聞こえにくい中で孤独感を感じていたようです。

最初に会った時はフラフラしてダルそうで、会話もろくに聴けていない状態でした。

富士市の方で遠方でしたが、月2回の施術をして行くことにしました。

症状が出ている場所が硬くなっていた

◉初診時に全身を触ると、

 ●側頭部(こめかみ)あたりに浮腫みがあり(特に右)。

 ●耳の中、周りも硬い。

 ●首・肩・背中の筋肉が硬い。

 ●お腹は、大動脈・大静脈、肝臓、大腸が硬くなっていました。

 

それらを中心に施術をして行きました。

施術後、首が楽になり、2日間耳鳴りが改善しました。

免疫力を上げ、血液を奇麗にするためのアドバイス

施術後のアドバイスとしては、

●朝食抜きの1日2食

●甘いものは控え目にする

●緩下剤のスイマグ(水酸化マグネシウム)

の提案をしました。

夕食から翌日の昼まで食べないことで内臓を休めます。

すると、身体は消化・吸収にエネルギーを使わなくて済むので身体を修復する方に

力を使います。

更に甘いものを減らすことで血液の状態も良くなります。

腸に溜まった内容物を出すことで、腸内環境も改善され、奇麗な血液をつくれます。

ご本人にはこういった日々の取り組みをしてもらうようにしました。

患部を中心の施術で、少しずつ改善して行く

側頭部の施術

◉2~5回目

側頭部の浮腫みを取り除くことを中心に、首・肩・背中・腹部の施術して行きました。

回を追うごとに頭の浮腫みが消えて行き、

また、首のコリ、背中の痛みも楽になって行きました。

◉6回目 

これ以降、施術後に耳鳴りが小さくなることが出てきました。

◉12回目 

耳の中の治療をすると、中から黄色のリンパ液?の様なものが出てくる。

出てくると聴こえは良くなってきました。

・・・・・・・・・・

この後も、上がり下がりはあるものの少しずつ良くなって行かれます。

病歴が長く慢性化している方はそれだけ時間も回数もかかります。

それでもご本人の日々の努力を継続されることで良くなることに繋がって行くのです。

長くなるので、続き(メニエール・耳鳴りが改善しました② 富士市)は

また改めて掲載します。

宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・

年内いっぱい❣3名限定
【LINE・個別無料相談】やりま~‘す❣❣

定期的に開催してる「お話・体験会」ですが、次回は1月29日(土)で

少し時間があるので、12月29日(水)までの期間で特別に〈3名限定〉で

無料相談をやろうと思います❣

🌹いきなり施術をうけるのは抵抗がある😅
🌹体験会に来るのも抵抗がある😜
🌹まずはお話だけ聞いてみたい😄
🌹今の症状など気になることを相談したい😊

などが当てはまる方は、この際に気軽にご連絡くださいネ❣

ゆる~くお話しましょう✨

🟠期間 12月29日(水)まで
🟠内容 気になることの個別相談(LINEビデオ通話で)
🟠時間 お互いの都合の良い日程で、お一人30分
🟠料金 無料
🟠人数 3名

お申し込みは↓↓↓↓

topに戻る