ブログ

大阪で勉強会でした!

2022年11月16日

久々に大阪に行ってきましたよ!

4ヶ月ごとに大阪や広島の仲間と会うことにしているんです(^^)

普段は遠く離れたところに住んでいるのでなかなか顔を合わせられませんが、こうして時々でも良いので会えると、近況報告出来たり、情報交換出来たり、意見交換出来たりすることでそれぞれにとって刺激になってモチベーションの維持、向上に繋がり、また関係性が少しでも強くなると思うのですね。

どういったことでも同じことが言えるかも知れませんが、孤立すると良くないのだと思います。

切磋琢磨できる。

心が通じ合える。

共通の意識がある。

その上で、考え方は人それぞれですから、その違いも尊重し合えること。

そういう関係性が大切かなと感じています。

勿論、孤立するのが嫌だからと言って烏合の衆になるのも問題がありますから、それぞれ自分の意見・考え(正しい、間違っているではなく)を持つ精神的自立が出来ている人達の集まりであることが重要ですね。

良い意味で「自分の道を行く」人達の集まりになって行けば良いのかな~って思います(^^)

二日目は大阪時代にお世話になっていたNさんがご友人のイタリアンレストランのお店をお借りしお好み焼きを振る舞ってくれましたよ!

店長さんとNさん親子の心のこもったお好み焼きはメチャクチャ旨かったのでした♪

次回は2月頃にやろうかなぁ~って考えています。

それぞれその時までに気づきや発見などを得て、それをやりとりできると良いですね(^^)

topに戻る