ブログ

決めることの大切さ 脱ステロイド体験記

2022年10月19日

前回も書いたことですが、流れが変わったきっかけに人生は自分の責任だ!と決めたことが大きかったように思います。

 前の記事 不思議なことがあった 体験記

決めたことで行動が変わり、入ってくる情報が変わり、出会う人が変わって行ったのです。

そういう意味でも見えない世界(心)が変わる、変えるという事は現実の物質世界が結果的に変わることになるのだと感じています。

「決めることが先」なのだと思います。

そう決めた後、2007年の終わりごろ、知人から「ある人の話を聞けるけど聞きに来ないか?」と誘われました。

それで行ってみたんですが、そこで出会ったのが「千島学説」と言うモノでした。

妙に関心をもったので後で自分で調べて行くと、何かこれは凄いモノに出会った感覚になって。

「これは本当のことを言っている!!」

そう思ったんです。

根拠も何もありません。

私は当時、医学に全く興味もないし、勿論知識も何もありませんでしたし。

でも、そう思ったんです(笑)

こうして千島学説をもっと知りたい!とのめり込んで行ったのです。

またその後です。

当時はまだ痛み止めを飲まないと生活できない状態だったのですが、本屋に行って何かないか?と探していた時に出会ったのが故・甲田光雄先生著「アトピーは必ず治る」でした。

その本が気になって手に取って読んでみたのですが、「これだ!これで自分は良くなる!」とこの時も感じたのです。

それで翌日から早速、本に書いてあることを実践していったのです。

この時も勿論、根拠も何もないけど。

でもこれで良くなる!と思えたのです。

私は思うのですが、「決めている時」というのは余計な頭(あれこれという思考)が入らない時です。

そういう時に直感は働きやすくなるのだと考えています。

こういうことは旅の時にも分かりやすい体験がありましたよ(^^)

それは「旅の体験記」として今後書いていけたら良いな~と考えています。

それはともかく、「決める」ことが大切なのだというをこう言った体験から学ばせてもらって行ったのです。

決めること。

人生、決断、決断で行きましょう!!

 次の記事 生き方を変えて気づいたこと 体験記

topに戻る