ブログ

7月の施術体験会が終わりました!

2022年08月05日

7月の施術体験会が9日に終わりました。

今回の新規の参加者は2名で、合計6名で行いました。

新規のKさんは豊橋から来られました。

少しお話を伺ったのですが、人間関係のことなど色々あったようです。

色んなことを聞くたびに、「日本はこれで良いのかな・・・」って思います。

もう今の時代一つの枠内のことだけやってたらいい、なんてことは無いのだと思います。

治療家と言っても、身体だけの治療をしていたら良いわけでは無い。

心の問題が増えている今、心の治療も大切ですし、その為には人間関係や場、環境も大切。

やはりコミュニティ創りだ、と思っています。

 集まれる場所作りをしていますよ〜(^^)

もう一人の初参加のYさんは一度身体を診させていただいた方ですが、話を聞いてみたいと言うことで参加されました。

Yさんは以前、私自身が病気を治すために取り入れていた西式甲田療法の甲田光雄先生の診察を受けに居行かれたことがあったようです。

個人的にも若者のための活動されておられるようです。

時間が無くて沢山はお話できませんでしたが、甲田先生のことは逆にお話聞かせていただきたいです(^^)

いつも協力してくれるTちゃん(写真も撮ってくれています)、川崎から来てくれる仲間のTさんも、有り難うございます。

Kさんも、何度も参加していただいています。優しい方なので居ると場が柔らかくなりますね。

こういう感じでまだまだ小さくですが、地道に続けて行って自分の活動を知ってもらうこと、人の繋がりを創って行くことが出来たらと思います。

今後もよろしくお願いします。

次回は9月3日(土)に開催します!

詳しくはこちらから

topに戻る