ブログ

疑問を持ったガン研究のこと 元医師の父から聞いた話

2022年06月23日

ここでは私が聞いて「あれ?」と思った元医師である父のお話を書きますね。

これは今まで持っていた現代医学に対する疑問をより強くさせるものでもありました。

この話を聞かせてもらったのは10年以上前のことだと思います。

それはガンの研究についてのお話だったのですが、、、

「ガンを治す研究をするためにマウスに化学物質を注射して腫瘍を作り、それを治すことを研究している」

という内容だったんです。

それを聞いた時に「あれ??おかしいぞ?」と思ったのです。

何故か分かりますか?

何故なら、

「マウスに化学物質を注入して腫瘍を作り」

と話していたからです。

と言うことは、

「化学物質が腫瘍をつくる原因である」

ということは分かっているのか!?と考えたんです。

それなら、そういった研究はあって良いけど、何故その前に

「ガンの原因(の一つ)が化学物質である」

と言わないのだろうか??

ここにおかしさを感じたのですね。

これが一般に知れていたら、

現在の食品添加物や農薬を使った食べ物がガンの原因の一つであると認識され、

みんなもっと気を付けるようになるとは思いませんか?

(私はガンに限らず、病気の原因は、環境汚染、食品添加物などと共に心の問題によるもの。心身の流れの詰まり、循環障害だと考えています)

それなのに、そのことを知らせず、腫瘍を意図的に作ってそれを治す研究をすると言うのは、おかしな話だと思いませんか?

少なくとも私はそれを聞いた時にそう感じました。

これを皆さんはどのように考えますか?

他にも医療に関わっている方から「え?」と思うような話は聞いたことがあります。

私は偶然か?父が医師でしたので、医師のことを特別な人とは見ないし、医師が絶対正しいとも思いません。

お医者さんだって、ただの人で知らないことなんて沢山あるのです。

父の当時の思いやりではあったと思うけど、クスリで身体が悪くなった実体験もああります。

そういった色んなことを思うと、現代医学を盲信することはしませんし、全てではないですが疑問を持たざるを得ないのですね。

これについては今後「そもそも論」で書こうかなぁと考えています。

敗戦後の日本の私達は、

医療にお任せ。

お医者さんに人任せ。

クスリを飲めばいい。

というように、自分で考えない依存心で来たと思うのです。

ここにこそ、本当の問題があるのです。

私達の身体のことは私達自身が分かろうとしなければけないんです。

そろそろ私達も「考える」ということをする必要がある時代になっていると思います。

あ、そう言えば、私の父は動物実験や西洋医学そのものに疑問を持ったので、漢方や玄米菜食、ヨガ、心を学び、小さくても独立して自分で開業したのでした。

これも後になって分かったことですが、我が父ながら流石やな!と思いました(^^)

このことも、また書きたいですね〜。

 次の記事 金儲けが目的? 元医師の父から聞いた話

7月9日(土)施術体験会を開催します!

詳しくはこちらから!

topに戻る