ブログ

身体のことを視覚化しながら説明しています

2022年01月17日

治療をしてきて思うことは、

患者さんが【自分自身を知ること】の大切さです。

自分を客観的に観れることによって、自分の現状を知る・考えるきっかけになり、

【自分自身の課題】と意識することができ、自発的な行動に繋がるからです。

治療の根本は患者さん自身が自分に責任を持つこと

今までの医療は、お医者さんや治療家が一方的に治療をして患者はお任せ、

という時代が続いていたように思います。

それはある意味、患者さんを医療に依存させることになってしまうのではないでしょうか。

それでは本当の意味で良くなった、とは言えないと思うのです。

これからは患者さん自身が自分の心に身体に(もっと言えば、人生に)責任を持つことが

大切と考えています。

もう、そういう時代になっていると思うのです。

そういう意味でも、当院ではただ施術をして良くなりました、ではなく、

身体を視覚化して、可能な限り説明しながら治療するように心がけています。

そして、本当に大切なのは普段の生活ですから、そこで出来ることをやってもらうように

お話しています。

自分で考え行動する。

これからの時代には特に必要なことと思います。

医療の世界もそうなって行くように、私も学び続けたいと思います。

来られる皆さんも一緒に学んで行きましょう。

・・・・・・・・・・

1月29日の施術体験・お話会のお知らせです

【残り1名!!】

詳しくはこちらをご覧ください!

↓↓↓↓

topに戻る