ブログ

まずは免疫力を上げることを意識しましょう!

2023年01月18日

世間を見渡すと色んなことがあり、世の中を騒がせていますね。

それに対して思うことがあります。

結論から言うと、最も大切なこと。

それは、

自己を良い状態で保つこと!=免疫力を高めること!

これに尽きるのではないでしょうか?

極端な話、周りで色んなことが起こったとしても、自分の状態が良ければ

影響を受けない、受けにくい、となると私は思うのです。

勿論、その為には普段から気を付けるべきことをやっていることが必須です。

それでは免疫力を上げるためには何をすれば良いでしょうか?

それは、具体的には、

・食事

  和食中心の食事(玄米や分搗き米・味噌汁・漬物など発酵食品)

  なるべく農薬を使ってる野菜や化学合成添加物を使った加工品は控え、自然食を食べる

  食べ過ぎに気を付ける(1日2食、腹八分)

・適度な運動(血液循環、有酸素運動)

・睡眠(夜10時~2時の間に成長ホルモンが出る)

・前向きな心の持ち方(感謝・笑う事・楽しむこと・積極的に学ぶこと、など)

・心の通った仲間づくり

・好きなこと、趣味を持つ

こう言ったことであると私は考えます。

こうした日々の生活で、まずできる事があると思うのです。

これは私達自身が取り組むことですよね?

究極は自分次第

治療でも言う事ですが、どれだけ周りが何とかしてあげようと思っても、

本人に自分が良くなりたい!と心から思って行動を変えない限り、良くならないのです。

やはり、どこまで行っても「自分」なんですよね!

世の中は色々ありますが、それでも生きている以上、自分の人生は自分の判断、責任で

生きて行きたいものですね!

自分はどう考えるか。

自分はどう生きるか。

こう言ったことを大切にしましょう(^^)

そして、本音で話せる関係を作って行きましょう!

1月28日㈯に施術体験会を開催します!

関心のある方はご参加くださいネ!

 詳しくはこちらから

topに戻る