ブログ

10月9日(土)施術体験&お話会行います

2021年09月10日

「医療の在り方を新しくして行きたい]

と言う想いの元に、自ら開催する【体験&お話会】のお知らせです!


8月に続き、10月もやります。

  

内容は・・・

◉実際に良くなってる(改善中)の患者さんのお話を、【体験】や【気づき】を含めてお話してもらい、聴き合えたらと思います。

それに絡めて、

◉私(早稲田周司)自身の病気克服を含めた色んな体験から学んだこと。 

  (世間で言う常識は本当ではない!?)

◉治療家としての体験から学んだこと。 

  (症状には心がとてつもなく大きく影響していた!)

についてのお話。

それと、
◉実際にどんな施術をしているのか?と言う体験。

で行おうと思います。

    ・・・・・・・・


 【心と身体】の両面を観る治療が必要な時代だと思います.

私の施術は、身体に直接触れて【詰まっているところを流す】と言うことをします。
その詰まりは【シコリ(筋硬結)】と言って、所謂筋肉のコリなんですね。

それはよく言う、

腰痛、首痛、五十肩、膝痛

だけでなく、

眼、耳、鼻、内臓(胃、肝臓、大腸、子宮、お腹の血管など)

にもできるのですね。

だから、そう言う硬くなって【血流が滞っているところ】を流してやると、症状や病気が良くなる例があるのです

(施術だけでなく、食事や生活習慣も変えてもらいます)

すると、実際に良くなる人は沢山居ました.。

ですが、良くならない人も結構いたのです

「何故だろう・・・」

と考えました

そこで気付いたのは、


【心の在り方】


でした。

実際に、


「心の状態が身体にこんなに影響を与えるんだ」


と言う体験をした事があります。

そうなんです。
実は、思い方、心の状態が身体に大きな影響を与えているんです。


「身体だけ診ていても限界がある・・・」


そう思って、心の学びもして来ました

     ・・・・・・・・

ズバリ、これからの医療の本質は、

【精神的な自立】

であり、

私達自身が、


●自分で考え

判断し

行動する


事だと思うんです。

そしてその為に大切な事は、、、

自分と言う存在、自分の力(生命力)を信じること!

治療家、医療従事者はそれを応援するお役目!!と言うのが私の考えです
     ・・・・・・・・

これは医療に限らず、【生き方】に通じる事だと思っています。

自分を信じ。

自分の人生を生きる!

そう言う時代になって来ているのを感じています

こう言った事も皆で話し合えたら良いなと思っています。

この機会に是非、参加してみてください.

   

★申し込みはhttps://waseda-chiryo.com/contact-formからお願いします。

    

内容 体験施術&お話会

場所 浜北文化センター第2和室

時間 13時半~16時半まで

参加費 500円(お支払いは当日お願いします)

人数 5名まで

topに戻る