ブログ

北海道へ行ってきましたよ(^^)

2022年07月21日

6月末に北海道に行ってきましたよ~!!

行先は道東でした!

ではいきなり、何故北海道の道東に行ってきたかを書きます(^^)

実は、現在定期的に開催している「施術体験とお話会」なのですが、

ちょうど1年前に始めたんですね。

その時の最初の参加者が網走在住のMさんやったんですね~。

治療していたら電話が鳴ったので、聞くと会の申し込みの件やったんですね。

で、

「ご住所はどちらですか~?」

と聞くと、

「〇〇町です」

と応えられたのですが、その町名が私は聞き慣れない名前でしたので、

どちらの〇〇町ですか?と改めて聞くと、

「北海道です」

と応えられたのでビックリしましたよ(笑)

行くと決めている

その時に凄いな、と思ったのは

「行くという設定をしています」

と話されたことです。

要するに、行けるかな、行けたら良いな、行きたい、

ではなく、「行く」と決めていたんですね~。

単純に言うと、だから「来れた」のかも知れません(笑)

疑いのない状態と言うか、そういうのってとても大切だと思います!

さらに言えば、あの時は確か緊急事態宣言が出て、3名ほどキャンセルになったんです。

近辺の人でも「行かない」という判断をした中、北海道から「行く」と迷いなく決断されたことも素晴らしいですね~(^^)

私もそうですが、結局のところ、「自分がどうか」と言うことが一番大切なのだと思うんですね。

Mさんとは体験会の後も飲みに行って楽しく過ごせましたよ♪

・・・ということで、Mさんと仲良くなり、北海道へ遊びに行こう!となったのでした。

北海道旅行は3泊4日で。

セントレアから新千歳まで行って、そこから女満別空港へ行きました。

Mさんが空港へ迎えに来てくれて色々案内していただきました!

行く前日までは寒かったようですし、帰りには天気が崩れて来たんです。

でも、滞在中は晴れてくれました!

摩周湖でお土産選んでいたら、店のおばちゃんが「ちょうど晴れててよかったですね!」と(^^)

行く前に色々あったんですが、それでも行けたことを考えると歓迎されていたのかも知れないですね♪

友人、仲間があちこちに居るって良いですよね。

観光だけの旅行も良いけど、そこに居る友人に会いに行くのも楽しいですね(^^)

人の繋がりをもっと広げて行きたいなぁと思います。

これも健康会ってこそ!

皆さんも、まずは身体の健康を大切に~

topに戻る