ブログ

参政党の演説を見に行ってきました

2023年02月19日

少し前のことになりますが、焼津市議会議員選挙に立候補された鈴木まゆみさん。

それを応援に来られる事務局長の神谷宗幣さんの演説を観に行って来ました。

(鈴木まゆみさん、当選されていましたね。おめでとうございます)

政治には関心が無いというか、入れたい政党が無いという状態でした。

そういう状況の中でできた参政党。

少しでも応援できたらと思っています。

元々、神谷宗幣さんのことはCGS(チャンネル・グランド・ストラテジー)という番組を

2016年からずっと観ていたんです。

日本を学ぶことを一貫して言われていますね。

これが全て正しいとかそういう事ではなく、情報の一つとして学ぶことは良いと思います。

私自身は同世代ということもあり、勝手に共感させていただいていたんです。

私自身、日本のおかしさを子どもの頃からずっと感じてきましたから。

だから高校から学校の勉強は一切辞めて就職はせず、自分で何かをやろうと思って生きて来ました。

その中で色んな出会いや自分なりの勉強をしてきました。

そんな流れでCGSに出会って、神谷宗幣さんを知り、今回は参政党、神谷宗幣さん、

立候補される鈴木まゆみさんの話をきかなければ!と思って演説に行ってきたんです。

いま現在の私は、政治に関心を持つことはとても大切だと感じています。

更に言うなら、現実に関心を持つことが大切なのだと思います。

私自身、治療家をしていますが、

治療家をするなら、

身体と心に関心を持つ必要があります。

それなら、

食や農、また自然にまで関心が及びます。

また同時に心、教育、歴史にまで必然的に関心が及んでしまうのです。

そして、個人事業主としてやっているので経済にも関心を持つようになって来ました。

無知ではいけないと思うのです。

今までも何度も書いていますが、自分が生きてる世の中のことなのです。

その自分と無関係ではないことに無関心でいることは、私は良くないと思っています。

何故なら、他人事として無関心でいても、実はそれは自分の身に必ず降りかかってくるからです。

例えば、私が三重から関西(大阪・高槻市)に18年ぶりに戻った時のことです。

田んぼの周りの水路を見てると、ゴミが沢山棄てられてあり、ビックリしたのです。

三重ではあまり見かけない風景でしたから。

ここで考えて欲しいのは、

そのゴミが棄てられて汚れた水が田んぼに入り、その田んぼで育った稲をご飯として食べるのは

私達だということです。

(実際はそれだけではありません)

ちょっとした無関心な行為が、実は私達に還って来ている。

そのことが多くの人達には分からなくなってしまっている、、、

でも、それが現実だと思うのです。

自分はなんとかなっても、子孫はどうでしょうか。

結局、この世界から、生きているうちは抜け出す事は出来ないのですから、

それなら知って関わった方が良い。

私の今の考えは、こういうことです。

知る喜び

気づく喜び

分かち合える喜び

などがあると思います。

私もそれを体験して失敗して来ました。

世の中は、私は良い方に向かってはいないように見えます。

大きな流れとして見るなら、そこに良い悪いもなく、ただそうなのだろうと思います。

ですが、現実的な今と言うのもありますから。

皆で力を合わせて良い世の中にしていきたいですね。

topに戻る